ななぷり

TOPCAT次回作サイトプレオープンだ!
http://www.topcat.tc/products/7pri/index.html

TOPCAT+ 村上水軍でファンタジー、だそうな。
村上水軍というとスパイラルナミだよなあと思いつつ、スパイラルナミやったことなかったりw

村上さんはうそのさんラインのお話?と思いつつ、鷹取兵馬がファンタジーをどう料理するか?というところに興味がいきます。
異界とオッサン達の描写が素晴らしい鷹取さんですから、重厚なファンタジーを見事描ききるでしょう!と言いつつ、あまり重厚すぎるとウケなかったりして?wとか軽く不安もあったり。

生活感を感じさせつつも、どこかにありそうな異界、という所が落とし所でしょうか?

果て空から、現実世界の中の異界を描いていたTOPCATでしたが、宮粼駿の崖の上のポニョみたく、遂に異界に行ってしまうのですねーと。
MESSENGER FROM DARK NIGHTへの原点復帰かしらん?

ならばここで書かれているような欠点は改修して頂きたく。
といいつつ、はやり楽しみにしてるんですよ!

追記:かのうさんMEIさんと飲んだときに、ななぷりには鷹取さんは参加しないのだと聞きました。とすると2ライン動かすということでしょうから、もう1ライン動いてるのは、お金稼ぎの修行じゃなくて、アトリや果て空のファンディスクのようなものだといいなー、なんて思ったり。