異世界の聖機師物語 #07「競武大会」

舞-乙HIMEの世界を天地ワールドで焼きなおした感のある、「異世界の聖機師物語」の7話。
(世界観、背景設定だけ失敬して、マルパクじゃないので見てますが)

http://seikishi.com/index.html

大運動会やりました、という感じでどちらかというとネタ回ですが、平和に見えているのは主人公の周辺だけで、ダグマイヤは自分の目的のために着々と計画を進行させてますよー、次回から展開巻いていきますよーという、そういう回です。

アウラさまのブルマ姿がご褒美の回とも言えますw

異世界の聖機師物語、今のところ「普通」から「ちょっと面白い」の間を行ったりきたりで、「面白い」にまで到達しない作品なのですが、ストーリーが進んでいくとまた感想も変わってくるのかな?。

まだ7話なのでここからエンジンかかっていくんでしょうが、微妙な表現になっちゃうのは、現状、主人公剣士ちゃんが、他の地上人が全く出てこないダンバイン、とかシュナイゼルもシャルルもマリアンヌも出てこないコードギアスって感じで、剣士ちゃんが最強すぎてライバルが居ないのと(ラストへんで聖機神動かしちゃうんだろーしなー)剣士ちゃんが子犬すぎるので、ヒロインたちでは剣士ちゃんをいぢる形でしかストーリーが進んでいかないからかなぁと。

まあいずれ、うごめく陰謀!巻き込まれる皆!その時剣士ちゃんは!てな感じで否が応でも関わらざるを得なくなっていくだろうから、そこに期待です。

エルスティン・ホーが死んでニナ・ウォンと対決!その時アリカ・ユメミヤは何を思う!?とか、人が死んで話を盛り上げる式じゃなければいいなぁ♪